アイリッシュシチュー
アイリッシュシチューは、適度に簡単なディナーです。 1 3/4ポンドの羊肉(首、すね、または肩)、玉ねぎ4個、ニンジン2本、キャベツ1 3/4ポンド、ジャガイモ1ポンドで作られたこのレシピは、本格的で満足のいく味を提供します。心も温まる、ほっとする一品。
👨🍳 作り方
羊肉の脂肪を取り除き、肉を細かく切ります。
鍋に入れ、肉が浸るくらいの水を加えます。蓋をして中火で1時間半煮ます。玉ねぎを4等分に切ります。にんじんとキャベツは短冊切りにし、じゃがいもは4等分に切ります。大きな耐熱キャセロールの底をベーコンのスライスで覆います。マトン、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、ジャガイモを交互に重ねて覆います。残りの材料で層を味付けします。
上層をかろうじて覆うくらいの量のマトンスープを注ぎます。
沸騰させます。しっかりと蓋をし、肉と野菜が柔らかくなるまで20〜30分間煮ます。お好みでパセリを振りかける。
4~6食分が出来上がります。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す